

ログ付け

ダイビングライセンス講習で海洋実習で海で初めてのダイビングを行ったら、
ログ付け初体験です

ログブックという、ダイビングの日記帳のようなもので、
ダイビングをしたら、日にち、ロケーション、ダイブサイト名、
深度、水温、透明度・・・を記録していきます。
皆さんの初ダイブのロケーションはもちろんプーケットですね!

ダイビングライセンス講習時にはインストラクターと一緒に書いていき、
最後にインストラクターのサインをもらいます。

他にも見た魚の名前や感想を入れていくと見返しても楽しいですね。
バディサインもちろん、一緒に潜った人みんなにサインをもらっている人もいます。
みんなのログブックにサインをするときにちっちゃな魚のシールを一緒に張ったり、
オリジナルでスタンプを持参する人も。

プーケット ダイビングライセンス


思い出としての役目だけではなく、
自分のダイビング経験を証明する役割を果たします。
ダイビングライセンスをランクアップするする際に
ダイビング経験本数が条件になる場合もありますので、
楽しみながら付けていきましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
