スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュレーター

レギュレーターとは水中で呼吸をするために必要な器材です。

プーケット ダイビングライセンス


タンクの中の圧縮された空気を呼吸するのにちょうどいい圧力に調節してくれる器材で、
非常に重要な器材です。
購入するときはしっかりチェックしてからにしましょう。

レギュレーター選びの際はは呼吸のしやすさが一番のポイントです。
抵抗がなく呼吸できるものはストレスなくダイビングを楽しめるでしょう。

そして信頼性の高いものを選びましょう。
名前のよく知られたメーカーのものを選べば信頼度も高いと言えます。
スクーバプロ(SCUBAPRO)、マレス(mares)、ビーイズム(Bism)、ツサ(TUSA)
などが挙げられます。
また、レギュレーターは定期的にメンテナンスを行わなければいけません。
あまり複雑なものよりもシンプルで一般的なもののほうがいいかもしれません。

プーケットダイビングライセンス講習ではレンタル器材を使用します。
実際に水中で呼吸をしたり、インストラクターに質問したりしてからでも
遅くはないはずです。



今年こそダイバーになる!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラチャ・ヤイ島 バンガローベイ SOUTH

 『SOUTH』 島沿いにリーフがあり、浅瀬ではスノーケリングをしている人たちの姿をよく見かけます。 水底は砂地になっていて、水深...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。