

プーケットに怖いサメはいるの?

ダイビングはやってみたいんだけど、
プーケットには怖いサメはいないの?

そう思う人もいるはずですよね。
世界中に400種類いるサメのうち
人間に本当に危害を与えるサメは4種類程度といわれています。

毎日沢山のダイバーがプーケットのあちこちのダイブサイトで
ダイビングを楽しんでいますが、サメに襲われたという話は聞きません。

女性の方で生理中のダイビングは危険なのでは?思われている方もいますが、
プーケットにいる日本人インストラクターは女性も大勢いますが、
毎日のようにダイビングしていても誰も襲われていません。

プーケットで出会うことのあるサメは“レオパードシャーク”
など、みんなのアイドル的な存在のおとなしいサメです。
またダイバーの憧れジンベイザメもとっても大きな体ですが
プランクトンを食べています。

いまサメが怖い?と思っている人も
将来はきっとサメ好きのダイバーになっていることでしょう。


ダイビングライセンスを取りたい人はこちら
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

