スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンダイビング

旅行雑誌等で書かれているファンダイビングとは
どんなダイビングのことを言うのでしょうか。

これはライセンスを取得し、楽しみのためにダイビングをすることを言います。
プーケットを含む多くの場所では
インストラクターやダイブマスターといったダイビングのプロが引率し、
その海の見所や注意点をふまえてガイドをし、
その海の水中生物を紹介してくれたりします。


ファンダイビングにも多彩な楽しみ方があります。
どんな楽しみ方があるのかの代表例です。

○浮遊派・リラックス派

水中での浮遊感は何ともいえない気持ちよさ。
ブルーの海に光が注ぎ白い砂の上には金色の網目模様。
プクプクと水面に上がっていくバブルを眺めているのにも癒されます。

プーケット ダイビングライセンス


○大物派

マンタ、ジンベイザメなどのどーんと大きい海のアイドルや、
バラクーダ、ギンガメアジなどの迫力の群れなどとの出会いは
水中で叫びたくなるほどエキサイティング。
大物狙いのポイントは流れの速いところや深いところも多いので
継続コースをとったり、スキルアップをはかりましょう。

○地形派

海の中には切り立った山や連なった大きな岩など多様な景観を持っていて、
洞穴の中から外を見て、暗がりと青い海のコントラストを楽しんだり、
自然に出来たトンネルやアーチを通り抜けたりというのも楽しいものです。


○カメラ派

水中の美しい風景やかわいい魚などをとってみたい人は多いと思います。
デジタルカメラが水中写真をより簡単に身近にしました。
思い出として、作品として残せるからいいですよね。
水中の中は被写体が無限大。いろんなアングルから狙ってみましょう。

○マクロ派

小指の先程の美しいウミウシや
ちょこんと顔を出しているさまざまな種類のハゼなど
海に中にはちっちゃなアイドルがいっぱい。
レアもの、人気種、初ものを見つけたときは至福のひと時。

プーケット ダイビングライセンス


○リゾート派

ダイビングスタイルと言うわけではないですが、
素敵な南の島でリラックス&ダイビング。
プーケットでダイビングライセンスを検討中なら
すでにもうリゾート派?



ダイビングライセンスを取りたい人はこちら
スポンサーサイト
コメント

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラチャ・ノイ島 バナナ・ベイ

プーケット(シャロンベイ)からダイビングボートで約2時間半、ラチャ・ヤイ島のさらに南に位置し、南北に細長く伸びる二つの島からなるラ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。